2020/04/19再会|写真を送っていただきました

先日ブログを呼びかけをいたしました「私がこれまでに製作した駒をお持ちでお使いいただいている写真が見られると嬉しい」という記事をご覧いただき写真を送っていただきましたのでご紹介させていただきます!

【無劍書盛り上げ駒薩摩黄楊杢】

【水無瀬書盛り上げ駒薩摩黄楊杢】

所有していただいている方とは2010年ごろにATC(アジアトレードセンター(当時))で開催された関西駒の会の展示会でお会いし、出品していた駒箱をお求めいただきました。それがご縁で将棋駒も何組かご依頼をいただきました。
送っていただいた写真を拝見し、盛り上げをした日に夕立が降り漆が縮まないかヒヤヒヤしたことなど、製作した当時の思い出がよみがえりました。水無瀬などは9年くらいになろうかと思いますが綺麗に磨かれながら使っていただいていることが見受けられ嬉しく思いました。

また駒と再会できると嬉しいですね。