2015/12/29ふりかえると

今年を振り返りますと、良い事、悪い事いろいろありました。

良いことは、伝統工芸展の本展(全国展)に入選できたこと。近畿展に今年も入選できたこと。関西駒の会の展示会に出品してとても楽しい思い出ができたこと。たくさんあります。

悪いこと。というより辛かったことは、やはり怪我をしたこと。機械は怖いですね。しかし原因は、自分のコンディションとやり方がまずかった、つまり”不注意”でした。今回のけがで「どんなことが欠落すると、一線を越えるのか」の1つが分かった気がします。来年はというより、これからの木工家人生にかけて今回の怪我を最後にしたいですね。

今年度は会社の仲間の退職など自分を取り巻く環境も変わり色んな意味で疲れていたのかもしれません。

来年は心機一転、色んなことを決めていく1年にしたいと思います。

いつもこのホームページをご覧くださっている皆様、いつもありがとうございます。
明るいニュースや、良い作品を沢山載せられるように一生懸命頑張りますね!

どうぞよいお年をお迎えください。。。