2016/04/11新年度になりました

新年度になりましたね。

指にだいぶ良くなりました。しびれのような違和感が指に残っていますが、そろそろ駒、駒箱作りを再開せねばと思っています。怪我がなくともかなりお待ちいただいていますので、ちゃんとせねばという気持ちです。

20160408_1025176年半前に作った駒をふと押し入れから出しました。
第26作目としてこのホームページにも載せている駒です。
今とは全然テイストの違う駒ですね。

この駒は友人のグループで将棋を指すために、ささっと作りました。
ところどころ雑ではあるんですが、でも勢いがよくてスッキリともしています。楽しく作っていたんだろうな、そんな風にも感じます。