2014/12/07うれしいご報告

嬉しいご報告がありました。
先日石川県で開催された第27期竜王戦7番勝負第5局にて、私が制作した駒箱を使用頂きました。
およそ3年前に制作し、お届けさせていただいたタモの隅丸の箱です。
この箱は少し珍しいタモの縮杢の柾目を側板に使用し、天板には玉杢と木地としてはかなり豪華な仕様です。拭き漆をしっかりと施し、色目は落ち着いた雰囲気になっています。

竜王戦という大舞台でしっかりと役目を果たしてくれたようで、作者としてホッとしています。

ちょうど糸谷新竜王誕生の決着局ということもあり、インタビュー写真にも箱が少し写っていますね。
(※インタビュー写真は、竜王戦中継ブログからお借りました。)